風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

貧しい人、悩む人の希望が失われることは、決してない、のだそうですから

乏しい人は永遠に忘れられることなく、
貧しい人の希望は決して失われない。
詩9:19

 主が来られる日に、
私たちはいつまでも主と共にいることになります。
ですから今述べた言葉によって
励まし合いなさい。
Ⅰテサロニケ4:17~18

 ヘブル書13:17~21
 Ⅰテサロニケ4:1~12(通読箇所)

  (ローズンゲン日々の聖句11/24;金)


 貧しい人、乏しい人が忘れられることはなく、
悩む人の希望が失われることはないのだそうです。

すべてのことを見ておられ、公正にさばく方、
私たちの身代わりになり、
私たちに代わって、十字架刑での処刑を受けてくださった方、
墓に葬られ、
三日目、日曜日の早朝、死人の中より復活され、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語った後、
弟子たちの見ている前で、
オリーブ山から、
天の〔父である神〕の右の座に帰られた、
あのイエスが、
天の雲に乗って、再び来られる日、
私たちは、この肉体を、瞬間的に、新しい霊のからだに変えていただき、
引き上げられ、空中で主イエスとお会いし、
いつまでもイエスと共にいることになるのだそうですから

永遠の契約の血による羊の大牧者、
私たちの主イエスを死者の中から導き出された平和の神が、
イエス・キリストにより、
御前で御心にかなうことを私たちのうちに行い、
私たちが御心を行うことができるために、
すべての良いことについて、
私たちを完全な者としてくださるのだそうです(ヘブル13:20~21)。

 それで、そのイエスを通して来てくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
私たちが聖くなるようにと
私たちの心に、
不品行を避け、
自分のからだを、聖く、尊く保ち、
情欲におぼれず、
また、このようなことで、
兄弟を踏みつけたり、欺いたりしないで、
落ち着いた生活をし、

自分の仕事に身を入れ、
自分の手で働き、
乏しいことがなく、
外の人々に対してりっぱにふるまうことができる思いも
置いてくださるのだそうです。

 

 主イエスにお会いするとき、
汚(けが)れた者ではなく、
清潔な者としてお会いできるようにと、
働いてくださるのだそうですから。

今日も。

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]