風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

天に宝を積んで

 一粒の麦は、
地に落ちて死ななければ、
一粒のままである。
だが、死ねば、多くの実を結ぶ。ヨハネ12:24(3/31の週の聖句)

 

 銀を愛する者は銀に飽くことなく、
富を愛する者は収益に満足しない。
コヘレトの言葉(伝道の書)5:9

 

 すり切れることのない財布を作り、
尽きることのない富を天に積みなさい。
そこは、盗人も近寄らず、
虫も食い荒らさない。
あなたがたの富のある所に、
あなたがたの心もあるのだ。
ルカ12:33~34

 

 ヨハネ12:20~26
 詩84(通読箇所)

   (ローズンゲン日々聖句3/31;Ⅴ日曜)

 

 麦の種粒が、地に落ちて死ねば、
多くの実を結ぶことになるのですね。

 

 また、この世で、
「的外れ」になっている自分のいのちを愛して自分のものとした者は
それを失い、
「的外れ」の自分のいのちを憎み、
エスのために自分のいのちを失った者は、
それを自分のものとするのだそうですから。
永遠のいのちに。


 私たちの富のある所に私たちの心もあるのですね。
だから、いよいよ満足できないで貪欲になっていく
この世の富を追い求めていくなら、
心はいよいよこの世につながるということのようですね。

 

 やがて行く、やがて来る天の御国に宝を積むなら、
心の思いも天の御国にあるようになるのだそうです。
あの詩人のように。

 

 「万軍の【主】。
あなたのお住まいはなんと、慕わしいことでしょう。
私のたましいは、
【主】の大庭を恋い慕って絶え入るばかりです。
私の心も、身も、生ける神に喜びの歌を歌います。
雀さえも、住みかを見つけました。
つばめもひなを入れる巣、
あなたの祭壇を見つけました。

 

 万軍の【主】。
私の王、私の神よ。
なんと幸いなことでしょう。
あなたの家に住む人たちは。
彼らは、いつも、あなたをほめたたえています。
なんと幸いなことでしょう。
その力があなたにあり、
その心の中にシオンへの大路のある人は。
彼らは涙の谷を過ぎるときも、
そこを泉のわく所とします。
初めの雨もまたそこを祝福でおおいます。
彼らは、力から力へと進み、
シオンにおいて、神の御前に現れます。
まことに、あなたの大庭にいる一日は
千日にもまさります。
私は悪の天幕に住むよりは
むしろ神の宮の門口に立ちたいのです。
まことに、神なる主は太陽です。盾です。
【主】は恵みと栄光を授け、
正しい者たちに、良いものを拒まれません。
万軍の【主】よ。
なんと幸いなことでしょう。
あなたに信頼するその人は」
詩篇84:1~7、10~12新改訳)、と、

 

私たちも。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教でしたい、
また、婚活で広く出会いを求めたい、等の

お問い合わせもどうぞ。)