風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神を深く知るように、と。

主の道はことごとく正しく、
御業は慈しみを示しています。
詩145:17
 

私たちは、絶えず祈っています。
どうか、
“霊”によるあらゆる知恵と理解によって、
神の御心を十分に悟り、
主に喜ばれるように主に従って歩み、
あらゆる善い業を行って実を結び、
神を深く知るように。
コロサイ書1:9~10

 

 ヨブ記9:14~23、32~35
 マルコ12:41~44(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句3/24;火)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」
と名乗られる方(出エジプト3:14)の御思いは、
すべてにおいて、ことごとく正しく、
そのすべてのみわざにおいて恵み深い方。
 

 だから、私たちは、
あらゆる霊的な知恵と理解力によって、
この方の御心を十分に悟り、
その知識に満たされ、
この方にふさわしく歩み、
あらゆる点でこの方に喜ばれ、
あらゆる良いわざのうちに実を結び、
この方を知ることにおいて成長することを願っていくのですね。

 

 【御子である神】、イエスが、
仲裁者として
【父である神】と私たちの間に
立っていてくださるのだそうですから(ヨブ9:33)。
私たちを【父である神】の御思いの中にいるものにしようと。

 今日も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]