風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

静まって、黙して待っていれば、この方が救ってくださるのですから

主の救いを黙して待てば、
幸いを得る。
哀歌3:26

 

主が、あなたがたに
神の愛とキリストの忍耐とを
深く悟らせてくださるように。
Ⅱテサロニケ3:5

 

 黙示録4:1~11
 箴言31:1~9(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/15:土)

 


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、私たちを救ってくださる方。
この方の救いを、静まって、黙して待っていれば、
私たちも救いを得ることができるのだそうです。

 

 またこの方は私たちを導いて、私たちの心を
神の愛とイエス・キリストの忍耐に向けさせ、
悟らせてくださるのだそうですから。

 

 

 この方は、「聖なる、聖なる、聖なる
主なる神、全能者。
昔おられ、今もおられ、やがて来られる方。
栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方。
心のままに万物を創造し、
その御心によって万物を存在させておられる方。」(黙示録4:1~11)

 

 
 私たちは、いつも、頭をクルクルと回転させ、
善悪を判断しているのですが、その理性の働きを静め、
エスによって来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いに心を向けていくのですね。

私の思いではなく、
この方の御思いが成るようにと願いながら。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]

 

</a<ahref="https://www.blogmura.com/point/00697809.html" >

アクセスランキング にほんブログ村"/>