風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

後ろを見ないで、御思いが成ることを求めて

(すき)に手をかけてから
後ろを顧みる者は、
神の国にふさわしくない。
ルカ9:62(3/15の週の聖句)

 

神はソロモンに言われた。
「あなたは自分のために
長寿を求めず、富を求めず、
また敵の命を求めることなく、
訴えを正しく聞き分ける知恵を求めた。
見よ、わたしは今あなたに
知恵に満ちた
賢明な心を与える。」
列王記上3:11~12

 

何よりもまず、
神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな
加えて与えられる。
マタイ6:33

 ルカ9:57~62
 詩129(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句3/15;Ⅲ日曜日)


 牛にすきを引かせて畑を耕しているとき
後ろを振り向けば、
まっすぐにうねを作って行くことはできなのですね。

 

 それと同じように、
神から呼び出されたとき、後を見る、
この世のことに振り向く者は、
神の国にふさわしくないと言われるのですね。

 

 父ダビデの後を継いで、
若くして、イスラエルの王となったソロモン。
天の神、主が、そのソロモンに現れ、
「あなたに何を与えようか。願え」と言われたのだそうです。

 

 そのときソロモンは、
「善悪を判断してあなたの民を裁くために、
聞き分ける心をしもべに与えてください」と願ったですね。

 

 神は答えて、
あなたが願ったその知恵に満ちた賢明な心を、
また、あなたの願わなかった富と誉れを、
そして、あなたの父ダビデが歩んだように、
あなたもわたしの掟と命令を守ってわたしの道を歩むなら、
あなたの日々を長くしよう、と。

 

 イエスが、
「何よりもまず、神の国と神の義、
神の御思いが成ることを求めなさい。
そうすれば、これらのもの
(食べるもの、着るものなど生きていくのに必要なもの)はすべて、

それに加えて与えられます」と言われたように。

天の神、【主】の祝福が来て。(詩篇129:8)

 

 【父である神】の御思いが成る、実現することを願って。
この新しい週も。

 

(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]