風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

飲み食いして楽しみ、満してほしい、と

人だれもが飲み食いし、
その労苦によって満足するのは、
神の賜物だ。
コヘレトの言葉(伝道の書)3:13

 

 私たちに必要な糧(かて)
今日与えてください。
マタイ6:11

 

 ヨハネ13:31~35
 マタイ18:21~35(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句9/27;金)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、私たちに、
食べたり飲んだりして労苦の中に幸せを見いだし、
人生を喜び楽しむようにと、
思っていてくださるのですね。

 

 だから、イエスも、
「私たちの、日ごとの糧(かて)を今日もお与えください」、と願うよう、
言っていてくださる。

 

 私たちの心に、
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
【父である神】の、
互いに愛し合い(ヨハネ13:34)、赦し合う、
あわれみの思いを置いて。

 

 自分に罪を犯した者を、
「仏の顔も三度」でも、七度まででもなく、
七度を70倍するまで赦して。

 

 また、1万タラント(6千万日分の日当にあたる)借金を返せない臣下を
かわいそうに思い、
赦してやった王のように(マタイ18:21~35)。

 

 私たちにも。
今日も。

 

(近くの教会を知りたい、

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい
婚活で、広く出会いを求めたい

等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

イメージ 1

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]