風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

立ち上がって、守ってくださって

立ち上がってください、主よ。
人間が思い上がるのを許さないでください。
詩9:20

 

 イエスの祈り:
わたしがお願いするのは、
彼らを世から取り去ることではなく、
悪い者から守ってくださることです。
ヨハネ17:15

 

 マタイ14:22~33
 マタイ23:29~39(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/ 19;土)


 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方が、
立ち上がって、
義によって、公正に、正しいさばきを行ってくださるように、と、
ダビデは訴えているのですね。
そうでないと、人間は、
「神はいない。裁きをする者はいない」と思い上がり、
いよいよ自分の思う道に行ってしまうのですから。


 イエスが、十字架刑での処刑を受ける前夜、
【父である神】に願われたことの一つは、
弟子たちをこの世から取り去ることではなく、
この世にあって悪い者から守ってくださるように、
ということだったのだそうです。
これから、弟子たちを用いてしようと思われることがあったから、
なのでしょうか。

 

 そして、ガリラヤ湖で、
向かい風のため波に悩まされ、漕ぎ悩む弟子たちの舟に、
エスは、湖の上を歩いて近づかれ、
水に沈むペテロの手をつかんで引き上げられたように(マタイ14:22~33)、

また、めんどりがひなを翼の下に集めるようにして(マタイ23:37)、
立ち上がって、守ってくださって。

今日も。

 

(近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい

等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉
〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]