風にそよぐ葦

プロテスタントのキリスト教会員です。「ローズンゲン日々の聖句」より、その日、その日の聖書の言葉を紹介しています。

神の御国、栄光が、あなたに来て

国々はあなたを照らす光に向かい、
王たちは射し出でる
その輝きに向かって歩む。
イザヤ書60:3

 

御国が来ますように。ルカ11:2

 

 ガラテヤ書2:16~21
 ルカ19:11~27(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句3/6;土)

 


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)の栄光が私たちに来て、
その、私たちの上に輝く神の栄光の光を見て
人々は来て、その光の中を歩むようになるのだそうです。

 

 神の支配、神の統治、神の御思いが
私たちに実現するようになるのだそうですから。

 

 「神の一人のようになろうとし、
善悪を知る者」になって、
神の創造の目的から「的外れ」になっている私たち人間。

文章で神の御思いを伝えられ、
自分の力でその書かれた文章のとおりを生きようとする
生き方では、
誰一人として
神との正しい関係に戻ることはできないのだそうです。

 

 私たちは、ただ、イエスに信頼することで
神との正しい関係に立ち返ることができるのだそうです。

 

 私たちは、神の御思いに生きるようになるために、
エスとともに十字架に架けられて死んだ者としていただき、
 

死んで墓に葬られ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
天の、【父である神】の右の座に復帰された
エスが派遣してくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、
この方に私のうちに住んでいただいて、
この方が私たちの心に置いてくださる
【父である神】の御思いを我が思いとし、
この御思いによって生きる、
【父である神】と思いを一つにし、
【父である神】がしようと思われることを
していく者としていただいて。(ガラテヤ2:6~21)
 

 その、私たちの、神の御思いで生きる生き方を見て、
周りの人たちが、その新しい生き方を求めて
集まってくるようになるのだそうですから。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]